トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

大雨で避難勧告が!!

北海道では局地的に大雨が降り、避難勧告が出ました。

夜中から昼過ぎまで大雨と雷がなってたみたい・・・

 

出張中で、家族の情報は嫁からとニュースからの情報だけ。

 

避難勧告が出たら避難場所へ避難しますか?

 

かなり判断むずかしいですよね。

避難先に行く途中で被害にあう可能性もありますし、

住みなれた場所のほうが周辺の状況が分かりやすいし、むむむむむ・・・・

勉強不足ですね。

このごろ、災害がとても多いので、いろいろ考えてはいたのですが、

いざ、そうなると判断がむずかしいことがわかりました。

 

夜中、雷が鳴っていてRizはウロウロしてたみたいです。

家族も携帯が何回もなり寝れなかったみたいで、そんなときにかぎって

出張中ってつらいですね。

 

f:id:Riztan:20140911204135j:plain

まずは帰ったら思いっきり散歩につれていこ~とwww(^○^)