トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コングとゴング

スープカレーが無性に食べたくなり嫁と食べに行きました。(写真ない(:_;)) チキンとカキを注文し、味はトマトベースとみそベース、チキンは1本脚が入っていて、カキは7個くらい入っていました。 大盛までスープとご飯が無料で、 もちろん「スープ大盛!…

ある散歩風景

そんな突風でもないけどなかなか風の強い日。 散歩していると突然ダッシュしては止まりダッシュしては止まり 「枯れ葉に興味あるのかぁ~w」 「今度はトイレかいw切り替えはやいなぁw」 「拾い食いしたら、怖いこと起きるよ!」 「どんだけ切り替え早いん…

破壊女王の取調べ

朝、嫁から起こされ「パパのものがたいへんなことになってるよ!」 と言われ、想像では洋服のチャックでもこわしたのかなぁ~と 思っていました。 起きて見てみると 「おおおおおおお!!!!(;O;) Myイヤホーーーーーーーン!!!」 長年使っていた980円…

トイレ=おやつ?

お家でトイレさせるより、お外でトイレするほうが気持ちよさそうに するのですが、お家でもできなきゃいけないと思ってるので 積極的にさせています。 「今日は雨だから夜のお散歩なしだよ」 秋になり、雨に当たるとすぐプルプルするから雨の日は散歩ひかえ…

健康診断

健康診断なんて大嫌いだ!!!!!!!!!!!!!!! バリウムとかひどすぎる!!!!!!!!!!!!!!! げっぷしないでグルグル回されるとか、いじめじゃないのか!ちがうのか!? 待ち時間長すぎ!もったいね!!!!!!!!!!!!!!!!! …

フェスっていいね!

天気もよく、気温22度 (^◇^)うはうは気分で 動物愛護フェスティバルに行ってきました。 はじめて行ったのですが、ブースも人もわんちゃんも思った以上に多く、 驚きました。 写真に入らないくらいブースがありました。 「動物愛護フェスティバルだよ~…

夜の散歩

河川敷を暗い中5kmくらい散歩してきました。 黒いので、どこを走っているのか、音だけ聞こえるw たまに体当たりしてきて、とても楽しそうなんだけど、写真も取れないし、 表情も確認できない。 夜空を見上げれば星がたくさん輝いてました。 芝生の上は濡…

しつけってむずい

Rizをつれ、どこに行こうかと午前中は考えまくってました。 いろいろ調べて、公園とか、ドッグランとか 「う~~~~~~ん・・・・・・・・どこいこうかなぁ~~~~~・・・」 「おう!いま必死で探してる!」 う~~~ん・・・どこがいいかなぁ~・・・ …

秋って少しさみしい感じがしますなぁ

早朝の散歩、寒くないですか? ドアを開けると、ぐっと肌に寒さが突き刺さる感じがします。気温11度・・・ 夏が恋しいよ~~~(:_;) 気持ちは「もう少し暖かくいてくれよ~」っと思っているので、薄着で 外に行くのでなおさら寒いですw 「そうだね~。朝…

出張また来てます。。。

ぬおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!! この前の焼き肉の時の写真ですがwwwww Rizが大する時の後ろ脚のプルプルがとても好きですwww あっメスですw

うはwうちに9年選手が・・・

そういえば、思いだしたことがある。 実はうちにはもう1匹家族がいたのだ!!! ミドリカメのゲンキです!メスなのにゲンキ・・・・ 小さい頃は500円玉くらいしかなく、性別判断むずかしく、オスだとおもって いました。 いまは多分、甲羅で25センチく…

ディスクドッグへの道???

焼き肉のあとフリスビー遊びをしましたが、全然興味をしめさないw 「食べ物じゃないよ~~~」 「できるようになれば、かっこいいし、たのしいよ。 だけど食べ物じゃないからね」 「むむむむむ・・・。」 Rizは乗り気がしないみたいなので、息子とディスク…

ここ掘れワンワン!

お外で焼き肉パーティーにいってきました。 パーティーと言っても家族だけですがw まずは火熾し。 いままで文化たきつけを使っていたのですが、今日は ジェルのやつ(名前も写真もわすれた)を使ってみました。 においもなく、手も汚れず、火力も十分、長く…

おねしょ

犬もおねしょするんですねw 今、Rizが寝ていて起きてきたのですが、なんだか申し訳なさそうに 座椅子の裏から伏せしてみているなぁ~と思ったのですが、 調子でも悪いのかと、声をかけ身体を見ると脚が濡れている・・・・? 「どこかにシーシーした?」 今…

歯磨きって毎日?

夜の散歩を行ってきたら、ダッシュしまくってました。 昼間長い散歩したのに、夜も・・・すごい体力(^○^) 河川敷をいつも散歩しているのですが、 かなり水が残っていて、大雨の名残がまだありました。 帰ってきてからお風呂へ入れました。 シャンプーしたわ…

ひっつき虫と仲良しなんだね

今日はおもいきり遊ばせようと思い、初めていく公園に行きました。 まず、一つ目の公園は川が増水してて見どころも 散歩コースも限定されていたので、すこし歩かせて ちがう公園へ移動 公園の駐車場に着き、案内図を見て・・・あれれ??? 道ばかりの公園w…

帰ってくると癒されますなぁ~

やっと出張を終え帰ってきました。 帰って早々Rizの大興奮劇場がはじまり、15分くらいたち 嫁が餌をあげて終了しました。 餌を食べ終わると今度は「遊んで」攻撃 「まずはそれか!受けて立つよ!!」 「たっぷりあそんだげる」 「まだまだだな」 「なかな…

大雨で避難勧告が!!

北海道では局地的に大雨が降り、避難勧告が出ました。 夜中から昼過ぎまで大雨と雷がなってたみたい・・・ 出張中で、家族の情報は嫁からとニュースからの情報だけ。 避難勧告が出たら避難場所へ避難しますか? かなり判断むずかしいですよね。 避難先に行く…

もう秋を感じます。

今夜はとても寒いです。薄着だったせいもあるのですが、 外気温12度で、その中で仕事をしていたので、秋だなぁ~と 感じました。 すこしさみしい感じがします。 妻の話では、Rizは夕方になると、足音や車の音、車のドアの閉める音で 玄関や、窓からお外を…

いつ帰ってくるの?

またまた出張です。 今回は3泊4日の予定です。 Rizに会えなくてつらい(;O;) この前、出張から帰るとすごく興奮していたので、今回はどうなることやら。 嫁や息子はお家にいるのですが、1人でもいないと家の中で 探しに行くことが頻繁にあります。 息子な…

甘噛みってどうしてますか?

甘噛みをやめさせていますか? わたしは甘噛みさせて遊んでいます。 いいことなのか?悪いことなのか?・・・・・ わかりませんw やめさせたほうがいいと書いてるほうが多いと思いますが・・・ 他人に触られたときに甘噛みしないか不安なときがありますが、…

今日この頃

8月にキャンプに行った動画をUPします。 午前中にRizの病院へ、ダニ・ノミよけ薬と避妊手術の傷跡に水疱みたいな ものが出たので診察してきました。 水疱らしきものは、膿は入っておらず、 傷跡の縫い糸(抜糸しなくてもとける糸)で刺激されてできたのもみ…

ドッグランに行ってきましたよ~

昼前から買い物ついでにドッグランに行ってまいりました。 さぁどこでしょう?ついてからのお楽しみだよ^^ 行くと、M・シュナウザーが15匹くらい?居ました。ほかの犬種もちらほら。 犬、人の数に圧倒され写真もとれず、端に行ったところを撮りましたw …

朝の散歩みち

いつも散歩風景 勢いがいいですなぁ 華麗に舞っております! 風で流れてる草を捕まえます。 「あ・・はい・・(^_^;)」 「急に止まってどうしたの?」 レディーが何を考えてるやら・・・w まあこんな感じで散歩してますw

涙が止まりませんTT

Rizの涙の量が半端ない・・・ 1週間前くらいからすごく気になってます。 対策を模索中ですが、なにかいい方法知ってる方教えてください。 あと寝方がうけるので載せときます。 みなさんの愛犬もこんな寝方するのかなぁ~w これでも爆睡中なんです・・・w

Riz散歩 動画テスト

散歩動画を貼り付けてみました。 まだデジカメを買っていないので、写真や動画の画質が悪いです。 全てにおいて初心者なので、いろいろ楽しいですw

出張から帰ってきました!

家に帰ってくるなりRizは暴走 テーブルの周りを何十周も走っていましたw 泣くわ、吠えるわ、甘噛みするわ、 相当うれしかったようです。 このごろ、吠えることが多くなってきています。 初めのころはまったく吠えなかったのになぁ~ 大人になってきて警戒心…

出張中

今日から3日間出張です。 なので、Rizには会えません😭 ハンガーが大のお気に入り^_^ いつもガジガジしてます。 嫁がいるので、 寂しくはないと思いますが、 少し心配。