トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

吠えるワン!

外の足音に敏感に反応して吠えたり唸ったりすることあります。 指示で吠えるようにしつけする教え方がいまいち・・・w 吠える遊び・・・う~ん・・・おもしろい遊び・・・う~ん 過去の経験をいかせてないよ~(-。-)y-゜゜゜ 興奮時と縄張り意識でほえるん…

なんでも持っていきます

洗濯物、バスマット、ハンガー、ふくろ・・・ets 教えても教えても、かわいがってもらえてると勘違いしてるのか 持って行ってしまう。。。 もって来ることを教えたいなぁ~(・。・) 「持っていったものを持ってこさせる!これだと遊びなのだよ!!」 「カッ…

わんちゃんは正直

まさに秋晴れ!! さっそくドッグランへ 興奮しまくりで、やばい雰囲気をかもしだすRiz・・・ 案の定 吠えるわ、ほかのワンちゃんのボールは追うわ、 なでてもらえば袖は引っ張るわ・・・ ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 「くぉぉぉぉぉりゃゃゃゃゃ~~~~~…

食欲の秋?

食欲の秋なのに食べないよ~ それは人間だけか 昨日から今日の朝にかけて食事をほとんど取らない・・・ 今日の朝は大好きなおやつでさえ食べないらしい。(*_*)嫁談 どうした!!?? 昨日の夜はたしかにいつもより元気はなく、 ドッグフードは食べなかったけ…

しっぽ!

そういえば、ペットショップで買って、しばらくして分かったことなのですが、 トイプードルってもともとしっぽが長いんですよね。 飼った当初は知りませんでした。(・。・) 勉強不足(;一_一) 見栄えでしっぽを子犬のころに切断されてしまうわんちゃん居るん…

ほんわかほんわか

今日は嫁が仕事休みで、Rizと遊んでくれてたみたい。 私が帰って来て、サッカーを見ていると、すごくさみしそうにしていたので、 遊んであげたのですが、それでもなんだかさみしそう。 理由は休みだった嫁が出かけてしまったこと。 嫁の帰りが遅くてRi…

まだまだだな~

いまだドッグランへ行っても呼び戻しが聞かない場面があります。 おっかけっこしているときです。 何回か吠えながら追いつくまで走り続けます。 そのときに、吠えて追ってるので興奮しているのだなっと思い、 そこで呼び戻ししても言うことを聞きません(-"-)…

渋滞して近所も走れないじゃん!

紅葉の見ごろとばかりに家の前の通りが渋滞・・・ 出かけるにも渋滞じゃあ行く気にならん・・・ ドッグランとか紅葉見に行こうと思ってたのに予定が崩れた。 せっかちな性格なので渋滞とか並ぶとか無理!! なので、いつもの散歩風景w 「わかりやすいなぁ~…

枯れ葉舞う季節

葉っぱも色づいてきました。 紅葉を楽しめる季節ということは、もうすぐ雪ふるじゃん! 雪虫飛んでたし、 車のタイヤもうそろそろ変えなきゃな~峠走るし~(-。-)y-゜゜゜ しかし、 たんぽぽ????季節外れ???wいつの季節でも咲くのかなぁ・・・ Ri…

写真撮影技術上げたいわ~

出張とか飲み会とかで忙しくて更新できませんでした。。。 お酒はあまり強くないのですが、いつも飲みすぎて飲まれてますw 当然ここ3日くらいRizとは遊べず、かわいそうな思いさせてます。 なので、 「うしゃ~!遊んじゃるぜ~!」 「ちょっと待った!…

継続は力なり!!

継続ってホントむずかしいですね。 Rizの散歩や歯磨きやブラッシングやいろいろなことありますが、 継続できてないこと出てきました。 なんと意思が弱いのだろうと自分に腹を立てながら、 原因を分析してます。 これぐらいなら許されるだろうと思う心が、…

人が多くて何も買えなかった・・・並ぶの大きら~い!

ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! HTBイチオシまつり見てきたけど、人が多くて何も買わずに帰ってきた。 並んでまで食べたくない、買いたくない人なのです。 都会には住めません。。。残念(゜o゜) ドッグランへ行ってから見てきたのですが、一瞬でやめて…

天気が安定しない一日

朝、雨が降っていて、散歩に行けず、 陽が差したので昼ごろ散歩へ行きました。 「そうだね!散歩行けないかと思ったね」 雨は降ったり止んだり。 「寒くなってきたのに冷たくないの?」 「だろうね・・・しかし、川にも入れるようになったんだね(^o^)」 突然…

お留守番

今日は、Rizお留守番 お留守番の時は、初めのころは泣き叫んでましたが、 いまはお座りをしてケージの中で じっと目を見つめながらドアが閉まるまで見ています。 すごくかわいそう。。。 どんな気持ちなのかはわかりませんが、きっとすごくさみしい気持ち…

お家での日課

ホント寒くなってきたよ~(*_*) 朝と夜なら一ケタじゃないかと思う気温になりました。 Rizもたまにコタツにもぐって温まってるくらい寒い。 「ウキウキで遊んでるねぇ~^^」 いつもの音鳴るボールで遊んでいます。 「なんか、いいにおいするの?」 音が…

散歩してよ!更新してよ!

月曜から会社の飲み会で、なんか調子が上がらない・・・ お酒あんまり強くないから酒を飲むのは花の金曜日でお願いします。。。 調子こいて飲みすぎるほど意思が弱いので(・。・) そしてハードな仕事をこなすとなおさら朝起きるのがつらい 朝の散歩が行けな…

コングとゴング

スープカレーが無性に食べたくなり嫁と食べに行きました。(写真ない(:_;)) チキンとカキを注文し、味はトマトベースとみそベース、チキンは1本脚が入っていて、カキは7個くらい入っていました。 大盛までスープとご飯が無料で、 もちろん「スープ大盛!…

ある散歩風景

そんな突風でもないけどなかなか風の強い日。 散歩していると突然ダッシュしては止まりダッシュしては止まり 「枯れ葉に興味あるのかぁ~w」 「今度はトイレかいw切り替えはやいなぁw」 「拾い食いしたら、怖いこと起きるよ!」 「どんだけ切り替え早いん…

破壊女王の取調べ

朝、嫁から起こされ「パパのものがたいへんなことになってるよ!」 と言われ、想像では洋服のチャックでもこわしたのかなぁ~と 思っていました。 起きて見てみると 「おおおおおおお!!!!(;O;) Myイヤホーーーーーーーン!!!」 長年使っていた980円…

トイレ=おやつ?

お家でトイレさせるより、お外でトイレするほうが気持ちよさそうに するのですが、お家でもできなきゃいけないと思ってるので 積極的にさせています。 「今日は雨だから夜のお散歩なしだよ」 秋になり、雨に当たるとすぐプルプルするから雨の日は散歩ひかえ…

健康診断

健康診断なんて大嫌いだ!!!!!!!!!!!!!!! バリウムとかひどすぎる!!!!!!!!!!!!!!! げっぷしないでグルグル回されるとか、いじめじゃないのか!ちがうのか!? 待ち時間長すぎ!もったいね!!!!!!!!!!!!!!!!! …

フェスっていいね!

天気もよく、気温22度 (^◇^)うはうは気分で 動物愛護フェスティバルに行ってきました。 はじめて行ったのですが、ブースも人もわんちゃんも思った以上に多く、 驚きました。 写真に入らないくらいブースがありました。 「動物愛護フェスティバルだよ~…

夜の散歩

河川敷を暗い中5kmくらい散歩してきました。 黒いので、どこを走っているのか、音だけ聞こえるw たまに体当たりしてきて、とても楽しそうなんだけど、写真も取れないし、 表情も確認できない。 夜空を見上げれば星がたくさん輝いてました。 芝生の上は濡…

しつけってむずい

Rizをつれ、どこに行こうかと午前中は考えまくってました。 いろいろ調べて、公園とか、ドッグランとか 「う~~~~~~ん・・・・・・・・どこいこうかなぁ~~~~~・・・」 「おう!いま必死で探してる!」 う~~~ん・・・どこがいいかなぁ~・・・ …

秋って少しさみしい感じがしますなぁ

早朝の散歩、寒くないですか? ドアを開けると、ぐっと肌に寒さが突き刺さる感じがします。気温11度・・・ 夏が恋しいよ~~~(:_;) 気持ちは「もう少し暖かくいてくれよ~」っと思っているので、薄着で 外に行くのでなおさら寒いですw 「そうだね~。朝…

出張また来てます。。。

ぬおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!! この前の焼き肉の時の写真ですがwwwww Rizが大する時の後ろ脚のプルプルがとても好きですwww あっメスですw

うはwうちに9年選手が・・・

そういえば、思いだしたことがある。 実はうちにはもう1匹家族がいたのだ!!! ミドリカメのゲンキです!メスなのにゲンキ・・・・ 小さい頃は500円玉くらいしかなく、性別判断むずかしく、オスだとおもって いました。 いまは多分、甲羅で25センチく…

ディスクドッグへの道???

焼き肉のあとフリスビー遊びをしましたが、全然興味をしめさないw 「食べ物じゃないよ~~~」 「できるようになれば、かっこいいし、たのしいよ。 だけど食べ物じゃないからね」 「むむむむむ・・・。」 Rizは乗り気がしないみたいなので、息子とディスク…

ここ掘れワンワン!

お外で焼き肉パーティーにいってきました。 パーティーと言っても家族だけですがw まずは火熾し。 いままで文化たきつけを使っていたのですが、今日は ジェルのやつ(名前も写真もわすれた)を使ってみました。 においもなく、手も汚れず、火力も十分、長く…

おねしょ

犬もおねしょするんですねw 今、Rizが寝ていて起きてきたのですが、なんだか申し訳なさそうに 座椅子の裏から伏せしてみているなぁ~と思ったのですが、 調子でも悪いのかと、声をかけ身体を見ると脚が濡れている・・・・? 「どこかにシーシーした?」 今…