トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

今日この頃

8月にキャンプに行った動画をUPします。

 

午前中にRizの病院へ、ダニ・ノミよけ薬と避妊手術の傷跡に水疱みたいな

ものが出たので診察してきました。

水疱らしきものは、膿は入っておらず、

傷跡の縫い糸(抜糸しなくてもとける糸)で刺激されてできたのもみたいです。

大きくなるようなら再診してもらうことにしました。

あとついでに涙の量が多いのでそれも見てもらいましたが、

いい対策はあまりないみたいです。

 

今日もドッグランへ行ったのですが、

ぶたさんのボールで遊んでたら、そく置き去りになり、

ほかのわんちゃんたちとたわむれてました。

f:id:Riztan:20140907190438j:plain

「せめてぶたさんボール渡してからいかんか~~~い」

 

f:id:Riztan:20140907190634j:plain

どうも同じ犬種が好きなようで、すべての犬のにおいを嗅んだあとは、

トイプードルのところにいって遊んでました。

あwトイプードルとMシュナウザーが多いからかw

あと写真を撮るセンスはないので躍動感とか無理かも・・・w

 

f:id:Riztan:20140907191042j:plain

大型犬ゾーンもわんちゃんが10匹くらいいました。

小型犬ゾーンは倍くらいいました。

 

f:id:Riztan:20140907191225j:plain

写真を撮っていたら邪魔してきたRizのおしり。

 

f:id:Riztan:20140907191400j:plain

次の遊ぶ相手を探すRiz。いいわんちゃんばかりで迷ってるの?

色眼鏡でわんちゃんをみたらいかんぜよw

 

f:id:Riztan:20140907191713j:plain

「まだ選んでるの?はやく行ってきたら?」

 

f:id:Riztan:20140907191829j:plain

「パパと話したいの?あんなにいっぱいわんちゃんいるのに?」

まあこのあと躍動感あふれるたわむれをし、ドッグランをあとにしました。

Rizは大きいせいか、たまに「MIXですか?」と聞かれます。

「一応トイプードルです(・。・)」

今日はトイプードルが多かったので、

なお大きいのが際立っていて、そう思われたかもしれません(^-^)

 

f:id:Riztan:20140907192010j:plain

 「おう!がんばれよ!!・・・」

車中、頭をコックリコックリする我慢の姿勢はなく、

シートをほりほりしてママの膝枕で寝てました。

 

f:id:Riztan:20140907192950j:plain

帰り途中でラーメンを食べました。

はじめて入ったお店でしたが、塩ラーメンの味はとてもおいしかったです。

また行こうと思います。(左が塩、右がしょうゆ)

 

f:id:Riztan:20140907193922j:plain

「よかったね(^○^)」

 

f:id:Riztan:20140907194051j:plain

「いけないよw明日からまた仕事だよ。」

 

f:id:Riztan:20140907194158j:plain

「切り替え早い!(゜-゜)ごはんの時間はまだだよ」

 

こんな感じで今日はRiz一色で過ごしております。