トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

甘噛みってどうしてますか?

甘噛みをやめさせていますか?

わたしは甘噛みさせて遊んでいます。

いいことなのか?悪いことなのか?・・・・・

わかりませんw

やめさせたほうがいいと書いてるほうが多いと思いますが・・・

 

他人に触られたときに甘噛みしないか不安なときがありますが、

それよりも、甘噛み遊びはすごく楽しそうだし、スキンシップにはとても

効果的だと私は思ってます。

だからこれからも遊びのひとつとしてやっていこうと思います。

 

今日はというと

f:id:Riztan:20140908230103j:plain

「あwごめんね。街燈のしたでしか写真とれないからさw」

夜の散歩道です。

 

夜の道を40分程度散歩して、そのあとシャンプーをしました。

f:id:Riztan:20140908230413j:plain

「ママはいっつもやさしいでしょ?大丈夫」

シャンプーをしてドライヤーをかけ、ブラッシング最中の写真です。

 

f:id:Riztan:20140908230617j:plain

「だから言ったしょ?パパよりやさしくブラッシングくれるからね。」

 

f:id:Riztan:20140908230833j:plain

「舌までだしてwまずはブラッシングに集中してね」

 

f:id:Riztan:20140908230950j:plain

「まだ始めたばかりじゃん・・・」

 

f:id:Riztan:20140908231116j:plain

「いい子にしてないと、おやつもらえないぞぉ~」

 

f:id:Riztan:20140908231219j:plain

「そうかいwRizにも気持ちがいいスポットあるんだね(^○^)」

 

f:id:Riztan:20140908231432j:plain

「・・・・・忙しそうだね。おやつのことは忘れたのかなぁ?」

このあとブラッシングが終わり、おやつをもらい、寝てました。。。