トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

ひっつき虫と仲良しなんだね

今日はおもいきり遊ばせようと思い、初めていく公園に行きました。

まず、一つ目の公園は川が増水してて見どころも

散歩コースも限定されていたので、すこし歩かせて

ちがう公園へ移動

 

公園の駐車場に着き、案内図を見て・・・あれれ???

道ばかりの公園w広場は・・・水浸し・・・おとといの大雨の影響かな?

それともこういう公園なのか・・・

 

まあ自然歩道とやらを制覇すべく公園のなかへ、

f:id:Riztan:20140913165455j:plain

「なかなか自然あふれる歩道だね!」

「これはRizの刺激になっていいねぇ~」

 

f:id:Riztan:20140913165641j:plain

「ビビらず、ずんずん進んで成長したね(^-^)」

 

f:id:Riztan:20140913165756j:plain

「いろいろな生き物がいるからね」

 

f:id:Riztan:20140913165900j:plain

歩いてる人たちは鈴を持ちあるいていました。

クマの目撃情報が3件くらい標識に書いていたので、

みなさん準備して山道を歩いている様子でした。

わたしは口笛を吹きながら歩きました。曲はやっぱりとなりのトトロのさんぽ!

 

f:id:Riztan:20140913170320j:plain

思った以上に山道が続いており、ウキウキで登ったりくだったり。

「思った以上だね」

 

f:id:Riztan:20140913170534j:plain

勢いに乗ってきたのか、離れても歩いていました。

 

f:id:Riztan:20140913170631j:plain

マイナスイオンたっぷりあびてる風景w

 

f:id:Riztan:20140913170723j:plain

「拾い食いするなよ~!へんなのも食ったらお腹痛くするぞ~!」

 

f:id:Riztan:20140913170854j:plain

「お?本気だして歩くかぁ~」

 

f:id:Riztan:20140913170942j:plain

写真を撮りながら歩き、山で写真を撮る人は、

みな、いいデジカメこしらえていました。

わたしはipodカメラ!(+o+)しかもすごく古い物www

「ママに買ってもらうんだ!いつの日か!」

 

f:id:Riztan:20140913171422j:plain

途中、リスもいましたが、木の上にいたのですが、ipodでは無理でしたw

「パパも泣いてるよ。心の中で(;_:)」

このあと、狭い橋を渡ったり、急な坂道を登ったり、水辺を歩いたり

1時間半歩きました。

 

狭い橋はビビって腰が引けた状態で歩き、急な坂道はパパが転げ落ちそうになり、

水辺もビビって逃げていました。w

水になれさせて泳げるようにしたいのになぁ~・・・

 

f:id:Riztan:20140913171815j:plain

車に乗る前に、大量のひっつき虫キンミズヒキとヤブハギを一生懸命取り、

足を必死で洗い、ダニとノミがついていないかチェックし、

大変でしたwリスもまた目撃し車の近くの木の上でじっとこちらを見て

応援してくれてました。

 

 

「楽しかったなら、いっか♪」