トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

しつけってむずい

Rizをつれ、どこに行こうかと午前中は考えまくってました。

いろいろ調べて、公園とか、ドッグランとか

「う~~~~~~ん・・・・・・・・どこいこうかなぁ~~~~~・・・」

 

f:id:Riztan:20140920171538j:plain

「おう!いま必死で探してる!」

う~~~ん・・・どこがいいかなぁ~・・・

 

f:id:Riztan:20140920171749j:plain

「う~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・どこがいいかなぁ~」

と、

雨が降ってきたので、いつものドッグランに行くことにましたwww

晴れてそうな地区へ(゜o゜)

 

f:id:Riztan:20140920171958j:plain

「はい~~~!!!独占~~~~(^○^)」

ディスクを手に持ち、教え込もうとしましたが、

無理でした。。。集中力散漫で走るほうがたのしかったようです(+o+)

 

そのあとわんちゃんが来たので、そこでは、ひたすらダッシュダッシュ!

ストーカーのようにわんちゃんを追いかけまわしダッシュ!

興奮して呼び戻しても聞かない・・・・・(+o+)

 

お家やいつもの散歩道では完璧に命令にしたがうのに、ドッグランでは興奮し

なかなか従わないことを痛感しました。

(呼び戻しできないわんちゃんはドッグランいっちゃいけないんだったよね

(;O;)つらい!)

 

わんちゃんとたわむれるたのしさ(興奮)+生後8カ月+指導力のなさ

 

くやしいが、指導力不足を認めざるおえない・・・(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

ここからRizの”興奮を抑える”戦いへと火蓋が開かれたのだった!!!

 

 

 

あw教え方わからんwwww