トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

フェスっていいね!

天気もよく、気温22度 (^◇^)うはうは気分で

動物愛護フェスティバルに行ってきました。

 

はじめて行ったのですが、ブースも人もわんちゃんも思った以上に多く、

驚きました。

f:id:Riztan:20140923230538j:plain

写真に入らないくらいブースがありました。

 

f:id:Riztan:20140923215855j:plain

「動物愛護フェスティバルだよ~行ったことないから内容はわからん」

 

f:id:Riztan:20140923215911j:plain

「おっおうwワンちゃん結構いるかもしれないから

興奮してリードひっぱりすぎるなよ~」

 

f:id:Riztan:20140923215714j:plain

まずは爪切りをしてもらいました。

血が出たみたいで嫁のところに

逃げようとしてましたw

 

f:id:Riztan:20140923215726j:plain

着ぐるみに相当ビビって嫁に避難w

しかし、人ごみは普通に歩き、

成長が垣間見れました。お祭りに行ったときには

ぜんぜん腰が引けて歩けなかったのにw

 

f:id:Riztan:20140923215741j:plain

リボン装着

リボン付けると女の子らしくなりましたが、かなり嫌がって暴れそうに

なり、なんとかつけてもらいました。手間がかかる子です。。。

 

体重測定もしてもらいました。

4.55キロ

増えてるw太った感じじゃないので、(勝手に思ってる)

まだ骨格が成長してるのかもしれません。

(そうにきまってる!!)

 

 

見て回ってる最中、ほかのワンちゃんに興味しんしんで

すれちがっては止まってにおいをかぎ、リードをひっぱりまくりで、

まともに歩いてくれない(+o+)

興奮するのが足より早く、一から教えていかなきゃいけないと思いました。

しつけ教室でも通おうかなぁ~(゜o゜)

 

写真入りの缶バッチは時間が遅かったのでつくれませんでした(:_;)

 

 

f:id:Riztan:20140923215635j:plain

「そうだね(^-^)また来よう!

そして来年はもっと早く来て、イベントたくさん見ようね」

パンフを見ると、いろいろなイベントがあったので、見てみたかったです。

しかし、少しの時間だけでしたが、充実したフェスでした。

 

フェスのあとはドッグカフェ

f:id:Riztan:20140923221234j:plain

「ん?ドッグカフェ来たけど、ドッグランは入らないよ!(・。・)」

 

f:id:Riztan:20140923221310j:plain

「そうだね!興奮しないようにがんばろ!成長した部分もあるしね!」

 

このあと、いつものコースを散歩しましたが、ほかのワンちゃんを

見ると興奮し、相手の飼い主から「うちの犬噛むから近寄らせないで」と

言われました(;O;)つらい!

 

リーダーウォークを徹底しようと決心!

 

 

 

 

あw一番興奮させて唸らせて遊ばせてるのは私でしたwwwwwww