トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

破壊女王の取調べ

朝、嫁から起こされ「パパのものがたいへんなことになってるよ!」

と言われ、想像では洋服のチャックでもこわしたのかなぁ~と

思っていました。

 

起きて見てみると

f:id:Riztan:20140927093840j:plain

「おおおおおおお!!!!(;O;) Myイヤホーーーーーーーン!!!」

長年使っていた980円のイヤホンが

破壊女王Rizのガジガジ攻撃によって破壊されてました。

 

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けずがんばってきたイヤホン

息子が選んで買ってくれたイヤホン

わたしの耳を痛めつけるわけじゃなく、やさしく包んでくれたイヤホン

ちょっとジャック部分が調子悪く、音が聞こえなくなることがあったイヤホン

愛着があったイヤホン

 

 

つらい

 

 

 

わたしの中でなにかがはじけました。

沸々と湧き上がる怒りと悲しみ

わたしのものには、いたずらしないだろうと思い込んでた信頼関係・・・・・

 

 

「こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!」

 

 

 

破壊女王との戦いの火蓋が切られた瞬間でした。

f:id:Riztan:20140927095022j:plain

任意同行でケージへ入れイヤホンを噛んだかどうか事情聴取中・・・・・

「きみがやったんだろ?」

「ほうほう言い張るのかい?物証は揃っているんだよ?」

「きみ、前科があるんだよ?お兄ちゃんのメガネをガジガジしたことあるでしょ?」

 

知らない、やっていないと言い張る容疑者

 

「法で裁けないなら、わたしが裁かねばならぬ」と覚悟を持って取調べ開始。

 

f:id:Riztan:20140927094928j:plain

いつもとは違う私の態度に危機迫るものを感じたのか

ようやく容疑を認め、「後悔している」と、「もう二度としない」と・・・・

反省の態度を見せました。

 

禁固刑をうける破壊女王Riz

 

 

 

ケージの中で反省しているようなので出してあげました。

 

 

あwパパが起きるのが遅くて、Rizが暇すぎて悪さして

必死に起こそうとしてたわけじゃないからねwwwwwきっとwwwww