トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

渋滞して近所も走れないじゃん!

紅葉の見ごろとばかりに家の前の通りが渋滞・・・

f:id:Riztan:20141012200859j:plain

出かけるにも渋滞じゃあ行く気にならん・・・

ドッグランとか紅葉見に行こうと思ってたのに予定が崩れた。

せっかちな性格なので渋滞とか並ぶとか無理!!

 

なので、いつもの散歩風景w

f:id:Riztan:20141012201751j:plain

「わかりやすいなぁ~・・・」

f:id:Riztan:20141012201914j:plain

「う・・・うん・・・」

 

ボール遊びを含め、2時間くらい遊びました。

まじで、Rizの体力半端ない(゜o゜)

トイプードルの運動量って早歩きで、1時間くらいの散歩でいいんじゃないのか!?

運動適正量ってなにで判断してるんだろ・・・

f:id:Riztan:20141012202254j:plain

実際、どのくらい運動させればいいか、わからないなぁ・・・

 

お家に帰ってくると、

f:id:Riztan:20141012202500j:plain

お腹を上に向け、爆睡

頭がどこだかわからん状態に!!

 

3~4時間ぐっすり寝てたので、限界運動量はこんなもんかなぁ~と

おもっていたのですが・・・

 

起きたら元気いっぱいでからんでくる・・・

あまりに”遊んで攻撃”がしつこいので、また散歩へwww

今度もボール遊びやほかの散歩中のわんちゃんたちと遊ばせました。

多分1時間半くらい。

 

カラスを追うのが好きですwww同じ黒だから仲間だとでも!?

 

遊ばせれば遊ばせるほど、スピードやスタミナってつくのかなぁ?

運動神経よくなるのかなぁ?

どうなんだろ???

 

帰ってくると・・・

f:id:Riztan:20141012204401j:plain

どこがどこだかわからないけど、お腹を上に向けて寝ています。w

歯が少し見えていますが、見つけた人すごいですよ~

いいことありますよ~(・。・)

 

 

さすがに疲れただろうと今度こそ今日はおとなしくしてくれるだろうと・・・

 

起きると、おもちゃ持参でグイグイからんでくる。「ん???ん???」

「どんだけのたいりょくなんだぁ~!!!!」

 

しかし、グイグイこられると、遊んであげなきゃかわいそうだと思ってしまうので、

遊んであげちゃいますww

 

 

 

あwドッグランで走らせればよかったんだ!(+o+)

渋滞でも平気なこころ持とう・・・(;O;)