トイプードル?(大きめ)Rizの奮闘記

子供のころから犬がほしくて、念願叶ったので、ブログを書きます。トイプードルのRizの日常記録です。

まだまだだな~

いまだドッグランへ行っても呼び戻しが聞かない場面があります。

おっかけっこしているときです。

 

何回か吠えながら追いつくまで走り続けます。

そのときに、吠えて追ってるので興奮しているのだなっと思い、

そこで呼び戻ししても言うことを聞きません(-"-)無駄な集中しすぎ!!

 

興奮をなかなか抑えなれない。。。

興奮してなければ、ほぼ命令に従いますが、この興奮状態をどうするか・・・

う~ん・・・・

f:id:Riztan:20141013192624j:plain

寝てるとこ撮ろうとしたら目を開けちゃったw

しかし、殺気ってwwwしどい(゜o゜)

 

あw話がそれたw

 

興奮してるときに、しつけすればいいのか!?そうなのか!?

興奮することから避けられないなら、興奮させてトレーニング

すれば覚えるのか!?・・・・・

 

う~ん・・・・普段は興奮する状況を作れないwww

 

わからん!!時間が解決してくれるか!!
 

 

 

あwただ勉強不足なのかなぁwww